人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店舗改装 その⑨ New Prisme


オープン予定は11月2日(木)です。


いよいよ、ドアが出来てきました。 入口ドアは、ちょっと贅沢に無垢の木で、少し小さめの観音開きにしてみました。

なぜ少し小さめかと言うと、店の間口が割とせまいので、入口を小さくする事で逆に店正面やガラス面が大きく見えるのですね。
でもドアが狭いと入りにくいので、このバランスが微妙です。

何度も絵をかいたり、正面ローソンの前に立って、眺めたりして決めた寸法です。
本体が出来て来るまで、ドキドキでした。 で、結果は、自分のイメージどうりでした。

店舗改装 その⑨ New Prisme_b0240855_07235455.jpg
店舗改装 その⑨ New Prisme_b0240855_07232326.jpg
店舗改装 その⑨ New Prisme_b0240855_00105837.jpg

ドア横の壁は、下見板張り(したみいたばり)と言う貼り方です。茶色だと和風で、白く塗ると西海岸風になりますね。

店舗改装 その⑨ New Prisme_b0240855_23445462.jpg
そして、ドア、ガラス回りには 「飾り縁」の細工です。回り縁とも言うようです。
店正面が真っすぐで、木の感じなので、質素になり過ぎないように、ドア下は少し深めに作ってもらいました。
店舗改装 その⑨ New Prisme_b0240855_23452104.jpg
だんだん、説明が細かくなってすみません、、、つい思い入れが強すぎて・・

ドアハンドルは自由が丘の雑貨屋さんで見つけてきました。
店舗改装 その⑨ New Prisme_b0240855_07224731.jpg




by be-sepia | 2017-10-15 00:15 | New Project